イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Sagra del basilico バジル収穫祭のアンコール

P1320321.jpg

夏に開催したバジル収穫祭、ジェノベーゼを作ろうのアンコールが決まりました。
最後に植えた分のバジルはまだ大量にあり、元気です。
実は8月末開催でも私の感覚では遅いなと感じていたので、すみません秋真っ只中ですが・・・

前回真夏メニューでしたので、パスタは同じ、その他を秋バージョンで組み合わせました。
大量のペースト(=ジェノベーゼ)ができますので、試食分プラス瓶に入れてお持ち帰り頂けます



・Linguine al pesto alla genovese  ペースト ジェノベーゼのリングイネ
・Pesce di stagione con il pesto 白身魚のソテー バジルのソース
・Insalata d'autunno  かぼちゃと梨の秋のサラダ バルサミコと
・Fritelle di mele  りんごのフリッテッレ


&Pane, vino bianco e caffe'  パン、ワイン、食後のエスプレッソ


・ペースト ジェノベーゼのリングイネ

P1030593.jpg

おなじみのバジルペースト、リングイネとあわせます。
バジルの風味いっぱい、オリーブオイルとパルミジャーノもたっぷり。
イタリアでは、じゃがいもとさやいんげんが入り、バジルのからむお野菜もおいしいです。


・白身魚のソテー バジルのソース

P1100010.jpg

これは白ワインのソースなので、イメージとしてご覧ください。
白身魚、その日の仕入れにより決めます、のソテーにバジルのペーストをソースにして頂きます。
皮をかりっと焼いたところに、おいしいですよ~


・かぼちゃと梨の秋のサラダ バルサミコと

P1160694.jpg

これもかなり人気の高かった秋のサラダ
こんがり焼いたかぼちゃと、梨、洋ナシにはまだ早いので
今回は日本の梨を使います、を入れてサラダに。

熟成の長いトロリ甘みタイプのバルサミコをかけて頂きます。


・りんごのフリッテッレ

P1160667.jpg

これも秋の味。そして、おうちならではの味。
マンマが家で作ってくれるフリッテッレ、おいしいんですよね。
これからどんどんおいしいりんご、卵、牛乳などで作る生地にくぐらせて菜種油で揚げます。


〈バジル収穫祭・レッスン日程〉

10月12日(月・祝)

時間:11:00〜14:30頃まで
レッスン費:¥4,500
人数:各回2名~4名様まで
持ち物:エプロン・ハンドタオル

キャンセルについて:やむを得ずキャンセルされる場合は、
食材準備の都合上ご予約日の2日前よりキャンセル料を頂戴致します。
下記教室ご案内ページにて必ずご確認下さい。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちらをご覧下さい

☆参加お申し込みこちらのフォームより

☆ご質問・お問い合わせこちらのフォームより


皆様のお越しをお待ちしております!



関連記事
スポンサーサイト

 Speciali スペシャルレッスン

0 Comments

Leave a comment