イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

吉田山荘

P1320701.jpg

Adoro visitare Kyoto!!

P1320673.jpg

親戚から、京都の→吉田山荘がすごく素敵な場所だったよ~と聞いていて一度行ってみたいと思っていました。

一人ひとり違う女将直筆の秋の和歌 
随所に光るおもてなし


kyotoyoshida.png

ここは日本酒ですな。
ワインも、和食にあうものを探しに探されたそうで、オーガニックを揃えておられました。
確かお酒も、オリジナルで作ってもらっているとおっしゃっていました。

kyotoyoshida2.png

菊花豆腐からいちじく、サンマに栗、キノコ、松茸ご飯に旬のフルーツまで秋の味覚づくしに舌鼓

P1320700.jpg

P1320708.jpg

もちろん、この空間で頂けるお料理がおいしくない訳がないのですが一番素敵だったのは、仲居さん。
ショートヘアで笑顔が素敵で、とっても気さくな方で、ここから見えているのはどういう景色か、
邸宅内に沢山あるステンドグラスの言われやら周辺のおすすめの場所やら、色んな事を教えて下さいました。

空間を生かすのも殺すのもやはり「人」ですね。

そういう意味でも勉強になりました。

こちらは料理旅館で、元東伏見宮家の別邸だったそうです。京大へ通われるために建てられたとか。
外国の観光客の方々も宿泊されていました。
日本に来て、京都で、こんな宿に泊まれたら言うことないですね。

P1320715.jpg

お隣にはロッジみたいな素敵なカフェがあって、カフェだけの利用もできます。
とっても雰囲気いいですよ~



P1320717.jpg


関連記事
スポンサーサイト

 Kyoto e Nara 京都&奈良

0 Comments

Leave a comment