イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

阪急イタリアフェアで

P1330545.jpg

月初に開かれていた梅田阪急のイタリアフェア、
いつもお世話になっている北堀江のイタリアン→ la cucina italiana UEKIさんがシチリアドルチェで出店されていたので
数日だけでしたが、販売の応援に行っていました。

ブログに書いていなかったにも関わらず教室にお越し下さっている方々、
友人達に1日中会いすぎて、楽しすぎてびっくりしました!
ものすごい人出でしたよ~

ちょうど、東京の名店La cometa さんのお向かいにいたので
これはイタリアフェアの大きな特典!(毎回入手することはできません・・・ごめんなさい)

P1330540.jpg

珍しいBurrata ブッラータ
モッツアレッラの中に、生クリームとあえた刻んだモッツアレッラ入り。

そしてこちらもCometaさんで生ハム&コッパの盛り合わせ、
ストラッキーノ→これはイタリアフェアでなく阪急地下のlatticinaさんで。

P1330546.jpg

今月のピアディーナ

P1330547.jpg

こうしてフライパンで焼けるので、とても手軽です!

P1330549.jpg

ちょっとね、これもイタリアフェア特典なのですが
とーーーーーーーーーーーーっても素敵なリグーリアから来られていたフォカッチャのマエストロに出会って
ヒントをいただきました。

こちらは教室でのお楽しみに!

P1330557.jpg

ブッラータ

P1330560.jpg

これはイタリアフェアでも大人気、1日限定数個のみの販売という貴重さでした。
日本で扱われている輸入元も非常に少ないです。

イタリアでも、トスカーナやら中部ではそれほど見かけなかったわ。
沢山の友人がいますが、今日はブッラータがあるよという話にはなったことがない。
プーリアのモッツアレッラだそうです。トロトロでした!

P1330550.jpg

11月の教室でも皆様のお越しをお待ちしております!

「もう一足早くクリスマス気分~」のお声を頂いています~




関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment