イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

オリーブの実に

P1330723.jpg

今月の前菜の一つ
大人気!!オリーブの実の肉詰め

P1330697.jpg

オリーブの実の種を取って、種の部分にお肉のフィリングを詰めていきます。
そう、作業はご想像通り細かいのです。

P1330450.jpg

P1330447.jpg

P1330452.jpg

何人かでおしゃべりしながら作ると、あっという間ですが、
細かい地道な作業が苦手な方には、特に一人で作るとなるとなかなか厳しいかも?
私は全く苦にならないタイプですが、それでもこれは作ってもらってつまむのが絶対に一番おいしいと思える(笑)

オリーブの絶妙の塩気&お肉の組み合わせが最高!
一口サイズなのも食べやすくてついつい手がのびてしまう。
ワインがお好きな方なら、なおさら

P1330550.jpg

ピアディーナと。

P1330718.jpg

こちらはモッツアレッラがとろけるタイプ!

P1330652.jpg


P1330460.jpg

ドルチェ系も好評で~す!



関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment