イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ワイン完成~~~

P1330499.jpg

今日、飛鳥ワインさんからご連絡を頂き、
私たちのワイン、シャルドネが完成しましたーーーーーーーーーー!!!!!


発酵が止まったそうです~
予定日の1週間ちょっと遅れでしたね。意外と早かった。


皆さんには言っていませんでしたが、実は完成は
「2週間後かもしれないし、1年後かもしれない、いつかは分かりません」と言われていました。

「1年後???」

そんなこともあるんだそうです。
それはまた気が長すぎるなぁと思ってたので、言いませんでした。
まあ、11月中にできて、良かったね。


メンバーにボトリング日程の予定をお送りしたので、
あとはみんなの予定を合わせて、受け取りに行くだけです。

ただ、12月は皆さんお忙しいこと十分に承知していますので、
いつになるでしょうか??


ぶどうの収穫からさせてもらったマイワイン、完成したらまたお知らせしますね!

私のいとこのデザイナーYOKOちゃんに、あまりにもかわいいオリジナルラベルを作ってもらったので、
こちらもとっても楽しみです!!

関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment