イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

禁断のチョコクリームNutella

P1090578.jpg

お見事!
壁一面のヌテッラ

時計の大きさと比べていただいて、右上のパッケージが一体どれだけ巨大なのかが
分かっていただけると思います。
エスプレッソマシーンの横も全部ヌテッラ

これは以前ヴァチカン近くの人気のジェラート屋さんのお隣のクレープリー(ややこしい)で。

あまりにも特大ヌテッラに笑えたのでパチリ


パンに塗って、タルト生地にたっぷり敷き詰めてなど
イタリア人は子どもも大人も大好きな国民的クリームです。

ローマで超特大ヌテッラを見たな~という話を教室で何度かしたので
これこれ、これです!


P1330459.jpg

今月のピアディーナ
ドルチェ系も作っています。

ヘーゼルナッツが入っているので、思っていたよりは
ずっしりチョコじゃないわと皆さん「お腹いっぱい~」でも意外と大丈夫とおっしゃって下さいました。

P1330709.jpg

こちらは自家製の紅玉ジャムと合わせて。



一気に寒くなりましたね!
急に暖房をつけて、まだ本格的な冬服は出していなかったのですが
今日は着込みました。

師走まであと数日
皆様お体にお気を付け下さいね。



関連記事

 Italia イタリア話あれこれ

0 Comments

Leave a comment