イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

12月のメニュー

P1330801.jpg

さぁ、パーティーがやってきます!

ああ、11月がもう28日?
私の感覚では、11月メニュー決めて出したばっかりなんですが・・・
友人にそう言うと、「11月まだ半月くらいの感覚」って。
私も!私はもっと遅れてるか、月初からそのままの感じ。
いつも11月は行事が多くて、あ!!!!!!!!っという間に過ぎてしまいます。



大変長らくお待たせしております12月のメニューはこちら
これでいこうと思っています。


・前菜の盛り合わせ
フルーツチップス&ゴルゴンゾーラ
オリーブのマリネ
・パスタ: ポルチーニ入りラグーのマファルデ
・メイン:鶏肉のインボルティーニ 野菜を巻き込みます
・イタリア野菜専門川口屋さんより
デグスタツィオーネ
チコリの仲間を色々なお味で
・ドルチェ:クリスマスツリーのチョコレートケーキ

&パン、イタリアワイン、食後のエスプレッソ


P1330765.jpg

こちら、川口屋さんのイタリア野菜
夏に、ズッキーニのお花でお世話になった、川口屋さんです。
ほんとはイタリアに行かないと食べられないものばっかり!

ああ、Radicchioでリゾット作りたい~~~~~~~


12月から、イタリアの冬野菜を使い始めますよ!
温室育ちでない、完全露地栽培。

最近はレストラン向けに、ヨーロッパ野菜を作られる農家さんも増えてきて
デパートなどには並んでいますが、見ても
??どうやって食べたらおいしいの?と思われるものも多いと思います。

珍しいお野菜の頂き方もご提案します。


メニューページが完成しました~
お申込みはこちらのページより



☆イタリア料理教室ジョイアご案内はこちら


関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment