イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

大好評~~~

P1340013.jpg

大人気です!

鶏屋さんの鶏は、焼いているときの香りからして違うし、肉質も本当にジューシーだし
余分な脂肪がない。
やっぱり違うわ~
大山のみやこ鶏というお肉をおすすめしてもらいました。

・・・けれど実は12月に入ってから、お店がまさかの臨時休業続き!でびっくりしました。
超忙しい朝に行ってもお休み。
仕方がないので12月初めはスーパーのハーブチキンを使っていました。
それでも、おいしいのはおいしいんですけどね。
(予定していたものが手に入らなかったので、お詫びはしました)

お肉に+しておいしいポイントは、中のお野菜を先に炒めていること。
これで随分味が変わります!


P1330883.jpg

今月メニュー「イメージ的にもっと重たいかと思っていた」と参加された皆さんがおっしゃっています。

P1330966.jpg

パスタのお肉も、私が選んでいるので、脂っこくないです。
ミンチを家で挽く場合もそうですが、アブラ感を自分で決められるので、いいですよ。

今回はパスタのマファルデがしっかりしている分、ゴロゴロお肉の気分でした。
なので、すね肉と煮込み用の牛肉と、豚のロースを一口大に切って混ぜ合わせています。
だから、全然脂っこくない。

あとは、言うまでもなく、うちのオリーブオイルの品質の良さのおかげです。


お野菜と、フルーツ多めで、ドレッシングにレモンをかなり使っているので
スッと流してくれます。

クリスマスメニューなのに「やさしい」とのご感想

良かったです~!!



今月メニュー、後半はまだ空きがありますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

クリスマスメニューのご案内はこちら




関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment