イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

かりん

P1330710.jpg

今年は花梨を漬けました!

「今年は保存食かなり作ったね」とうちの常連さんにも言われています。



花梨のはちみつ漬け

P1340017.jpg


今で2か月くらい経ったかな?と~~ってもいい香り。

もう、飲めます。
寒い朝に、お湯で割ると体がポカポカ温まって、しかも甘い香りに癒されて最高!

ビタミンCが多く、咳止めや風邪の予防にもなります。

P1340019.jpg


この、漬かっている花梨を、ある程度まで置いたら、天日干しにして
そこへお湯を注いで、花梨茶にもできるんですって。

私、それもしたいなと思って、楽しみにしています。


12月でもけっこう風邪をひいておられる方が多いので、皆さんお気を付け下さいね。
真冬、もっともっと風邪の流行る時期に、花梨茶をお出しできたらいいなぁ~と
秋から考えていますよ~




関連記事

 Fatti in casa 手作り

0 Comments

Leave a comment