イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「たっぷりイタリアン」コース4月のメニュー

4月よりイタリア料理教室ジョイアのメニューは2コースから選んでいただけます!

「たっぷりイタリアン」は、お肉やお魚のメインのお料理を含むコース。
教室オープンからの過去半年の内容はこちらのコースとして継続します。

《たっぷりイタリアン 4月のメニュー》 

・Penne con asparagi e patate
アスパラガスとジャガイモのペンネ クリームソース
・Spezzatino 
トスカーナのスペッツアティーノ
・Insalata mista alla ciociara 
野菜サラダのチョチャーリア風 レモン入りEXVオリーブオイルと
・Tiramisu' alle fragole 
いちごのティラミス


&パン、イタリアワイン、食後のエスプレッソ付き


・アスパラガスとジャガイモのペンネ クリームソース

CIMG65252.jpg

春にはやっぱりアスパラを!
成長するパワーがぎゅっと詰まっています。
オリーブオイルでカリッと焼いたジャガイモを合わせるクリームソース。
生クリームではなく牛乳を使うことで、クリームソースだけれど重くない。

昨年イタリアで「野生のアスパラ摘み」に連れて行ってもらった際に習った
この季節におすすめの一皿です。 


・トスカーナのスペッツアティーノ

CIMG67002.jpg

たっぷりの香味野菜をゆっくり炒めて甘みを引き出し、
ワインも加えてコトコト煮込んだ、牛肉の煮込み。


・野菜サラダのチョチャーリア風 レモン入りEXVオリーブオイルと

CIMG68182.jpg

「チョチャーリア」とはローマの南に広がる地域の名前。
アンチョビやケッパーが入る風味豊かなドレッシングでいただきます。
レモン果汁がたっぷり入るのですが、今回は食べた方みんなが虜になる
魔法のようなオイル「レモン入りEXVオリーブオイル」を使います。

香料が使われているのではなく、有機栽培のレモンが一緒に搾りこまれているので
口の中に広がる爽やかさと言ったら!ぜひお楽しみになさって下さいね。


・いちごのティラミス

CIMG67952.jpg

ティラミスには、エスプレッソ&ココアの定番の味の他に
春のイチゴ版もあるんです。
甘酸っぱいいちごとクリーミーなマスカルポーネのクリームの相性は抜群!!
食べ過ぎにご注意を

※ワインを使います。お車でお越しの方がいらっしゃる場合はワインなしで作ります。


《レッスン日程》

4月13日(金)・14日(土)(満)・15日(日)
17日(火)・18日(水)・19日(木)
25日(水)・26日(木)・27日(金)・28日(土)・29日(日)

レッスン費¥4,500
各回4名様まで

☆イタリア料理教室ジョイア教室のご案内・アクセスなどはこちら

☆ご質問・お問い合わせこちらのフォームより

☆参加お申込みこちらのフォームより


新コース「おうちでイタリアン」4月メニューはこちら



皆様のお越しをお待ちしております

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事

 Menu' たっぷりイタリアンメニュー

0 Comments

Leave a comment