イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

マイワイン完成☆

P1340148.jpg

夏にぶどうの収穫から体験させてもらった手づくり白ワイン シャルドネが完成しました!!

とっても嬉しい!


濾過、ボトル詰めからコルク打栓、ラベル貼りとすべて手作業でさせて下さいました!

P1340274.jpg

わーい!!私たちの完成ワインです!
ラベルも、オリジナルです



11月の半ば完成予定にしていましたが、予想よりも発酵に時間がかかり
日程を再調整したので、メンバー全員の予定がどうしても合いませんでした。
残念でしたが、みなさんお忙しい12月ですので仕方がないですね。

参加できなかった方のためにも作業の様子をしっかり撮ってきているので、また改めてアップしますね。

取り急ぎ、完成のご報告です!
お世話になった→飛鳥ワインさんに感謝をこめて。


関連記事
スポンサーサイト

 Feste イベント・フェスタ

0 Comments

Leave a comment