イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

クリスマスプレゼント

P1340312.jpg

12月の教室にお越し下さった方へは、クリスマスプレゼントがありました

イタリアのクリスマスのドルチェと言えば、パネットーネ
メニューでもツリー型のチョコケーキを作ったのですが、
更にPanettoneも、これは私からのプレゼントでみんなで頂きました!

P1340324.jpg

クリスマスといえばこの香り!

ヴェネト州の老舗ロイゾン製はふわっふわで、本当においしいのです。
素材も、作り方も質が全然違う。
72時間かけて天然酵母で作られています。

去年の「たっぷり」コースでなんと特大5キロのPanettoneを買ったので
ずっと教室にお越し下さっている方は、皆さん去年の写真をスマホで出して下さって
「こんなんやったよ~」とご存じない方にお見せ下さっていました(笑)

そうそう、あれはすごかったね、そしてみんなで食べて楽しかった。
イタリアでもさすがに5キロの大きさは私も見たことがありませんでした。
→去年の様子はこちら Loison社のPanettone



P1340314.jpg

パッケージも本当に美しくて。
赤いリボンの分はすぐになくなってしまい、ピンクの分は追加で注文しました。
12月に入ると、赤リボンの分は売り切れてメーカーにも在庫がなく、種類変更しました。

P1340320.jpg


「以前食べたことがあるけれど、もっとパサパサしてた」と仰った方もいらっしゃいましたし
「確かに外国の香料なんだけど、きつすぎず不自然じゃない」とも。

そうそう、イタリアのクリスマスの香り。
皆さんに届いて良かった~!
12月のお忙しい中教室にお越し下さりありがとうございました。
Grazie mille!!☆




関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment