イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

1月のメニュー

P1340447.jpg

お待たせしております、1月のメニューですが今月は真冬のおうち時間を楽しみましょう、
パスタの中では一番手のこんだ、ラザニアを焼きま~す!

<1月メニュー>
・ポロネギとサルシッチャ(イタリアン手作り生ソーセージ)のラザニア
・鶏肉のスカロッピーネ レモンのソース
・ほうれん草のヴェッルタータ(ピューレ)
・白インゲンの煮込み ウチェッレット The トスカーナ
・ブロッコリーのアンチョビ&ケッパー炒め アッフォガーティ

&パン、イタリアワイン、食後のエスプレッソ


1月はドルチェなしで野菜多めのメニューです。
12月からお正月にかけてずーーーーっっっっとやっぱり食べる機会が多いので、
お野菜多めがいいな~と思っています。
レモンのビタミンCやらネギで風邪予防にも。
冬のラザニア、手の込んだと言っても去年作った+ミートソースの定番バージョンよりは手軽に作れます。
あ、もう去年じゃなかった、一昨年のクリスマスでした。

→メニューをアップしました。最新のお申込み状況こちらのページを



年末、パスタ教室が終わってから、これでもかと家の掃除をしまくり
そこで油断したのか、年末年始にかけて風邪をひいて寝込んでしまって・・・!
12月の一番忙しい教室に加え忘年会やら色々と。内臓の疲れもあったんだろうなぁ。
でもなんとか気合いで!?治して温泉にも行けた楽しい年明けでした。

友人からもお正月のメールで、新年早々風邪でダウンって。
そんなところ私とかぶらなくてもいいのになと笑ってしまいました。
忙しい人なので、お休みでふと気が抜けると疲れが出るんでしょうね。
でもちょっとした風邪(インフルエンザなどではなくて)をひくのは体の弾力が戻って、いいんだそうです。


P1340440.jpg

冬のラザニア、白いラザニア。







関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment