イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

七草の玄米リゾット

P1340549.jpg

今年は七草がゆならぬ、七草リゾットを作りました。
しかも玄米のリゾット。

去年から、「玄米リゾット」は一度作ってみようと思っていたものの一つ。
やっと叶いました!

P1340553.jpg

ああ、大根と蕪がめっちゃおいしい。
他の野草も、身体の中をすっと流してくれますね、やっぱり。

玄米リゾット、なかなかいいんじゃない?
私も初めて作ったので、もっと研究してみますね。


和の食材&イタリアンの組み合わせのアイデアは、他にもいくつかあって、
挑戦してみたいな~と思っています。

去年はお豆腐パスタ創作したからね。
クスパさんのページにレシピ載せています、でも夏向きなので真冬にはちょっと寒い・・・
もっと暖かくなったら。
レシピはこちら


今年も頭をやわらかくいきま~す!


関連記事

 Prove 試作

0 Comments

Leave a comment