イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

川口屋さんのポロねぎ

P1340561.jpg

あまりに立派で迫力があります!

昨年からお世話になっている、イタリア野菜専門 川口屋さんのポロねぎ
これぞ、冬の醍醐味です。

今月は、これをラザニアに~

P1340570.jpg

新年の教室が始まりました。

ポロねぎをしっかり炒めると優しい甘味が出て、なんともおいしい。

P1340581.jpg

12月に、畑に行ったときはこんな様子

P1330759.jpg

もりもり育っていました。
日本のネギよりは、青い葉の部分が平たくて、パリッとしています。
もちろん、この葉の部分も活用します。これ鉄則。

今月、ほうれん草とじゃがいものスープも作っているので、お出汁に使います。
「捨てない」というのは、イタリアのマンマからの大切な教え!

今日の教室にお越し下さった方も、「コンソメの素がいらないのね~」とおっしゃっていました。
野菜だけでしっかり味が出ます。コンソメなしで十分においしい。


お野菜をしっかり食べて、冬を元気に過ごしましょうね



関連記事

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment