イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Menu' di Natale 12月の教室は

P1340007.jpg

楽しかったボリューム満点のクリスマスメニュー!
これはうちの万両、かわいいのでデコレーションにたくさん使っていました。
南天はマットな赤だけど、万両はツヤがあり真っ赤に熟す前のピンクとの
グラデーションがとてもよかった。
改めて見てみると、かわいいんですよ~

P1330966.jpg

ゴロゴロお肉のラグーと

nataledic2015.png

お世話になっているイタリア野菜、川口屋さんの採れたてお野菜を沢山頂きました。
ほとんどが皆さん初めて食べられるものばかりでしたが、経験として楽しんで下さい。
ドレッシングや野菜と何を合わせるかの組み合わせは応用がきくから。

P1330763.jpg

ラディッキオ、チコリにプンタレッレ

nataledic2015due.png

盛り付けとデコレーションは皆さんの個性が出るのでいつも楽しいですね!

ツリーのデコレーション、右上の方はさらっと一筆書きで、ナチュラルでとてもかっこよかった。
左下の方は、赤い実を一粒ずつ飾りにするというアイデア。
いつも、なるほどな~と私も刺激を受けています。

P1340327.jpg

〆はロイゾンのPanettoneでした。
イタリアの香り、クリスマスの香り、幸せの香り。


1月も早半月が経ってしまいましたが、こうして無事に年が暮れていきました。
12月のお忙しい中お越し下さった皆様どうもありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment