イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

グラデーション

P1340643.jpg

今月のラザニア用 ポロネギ
黄色+緑+白があまりにきれいで、写真を撮って下さっていた方がいらっしゃり、私も1枚

フォトジェニック!私も好き
普段教室の途中ではじっと見入っていられないので
さっと流してしまいますが、こういう細かい部分まで気に留められるというのはいいな~

他、個人的にはアサリの貝殻の模様とか!
一つとして同じ物がないので、どうしてこんな柄ができるのかといつも思う。
→見てるとこ暗い!?(笑) いや、暗くないよ~
そういう細部に目を向けられないとお料理の仕事はできないと私は思います→正当化!?


でもそんな気持ちで向き合っているから、うちのキッチンに並んでいる野菜は
「どうしてこんな元気なのか?」ってよく聞かれる、きっとその理由です!
今月は、1月だけど緑多め

P1340641.jpg


もう一つは、生産者さんを訪ねているからですね~

20160118_140532.jpg

見て見て!何度も載せているけれどまた!
川口屋さんのポロネギ

これはもう本当に採ったばかり、畑で。

20160118_135326.jpg

根っこがすごいので、スコップで掘り起こしてから、抜きます

20160118_135155.jpg

20160118_131845.jpg

真冬なのに、ルコラがこんなに大きい!
地植えにすると、こんなに違う

20160118_132406.jpg

お豆の花も


P1340600.jpg

で、このおネギはここ
ラザニアのソースに!

今週ほんっとに寒いので、お越し下さっている皆さまどうもありがとうございます。
ラザニアにしてよかった!この寒さにぴったりです。


関連記事

 Ricerche 食材探訪

0 Comments

Leave a comment