イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Torta al limone レモンの香りいっぱい!

P1350068.jpg

2月のメニューに、無農薬レモンを使ったドルチェを1品追加しますとお伝えしていましたが
長らくお待たせしました。

レモントルタを焼きます!

今回手打ちパスタを2種類作るので、粉モン多めだな~
なので、できるだけ簡単に作れるものをと考えました。



堺産の無農薬レモンゼスト(皮)、果汁、これまた別に秋に頂いた同じく無農薬レモンを
焼き菓子に使おうと砂糖漬けにしていたものがあるので、一緒に焼きこみます。

レモンの香りいっぱいのトルタです。
また、油脂は、バターではなくオリーブオイルを使いますので、軽やか。
レモンと合いますね~!



教室にお越し下さっている方の畑やお庭で作られたレモン、毎年沢山いただくのです。
昨年は、レモンを練りこんだ手打ちパスタを作り、
レモンの爽やかな天然の香りに包まれて1か月幸せでした。


今年も、みんなで楽しみましょう~



I様とM様ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

 Novita' お知らせ

0 Comments

Leave a comment