イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

2色のパスタ

P1350111.jpg

今月のレッスンは

 手作り系!!


去年の、レモンパスタの回も、ドルチェにラヴィオリを作っていたので
手打ちパスタ&生地系ドルチェ、あれもなかなかだった。
歴史に残ります(笑)


今回はなんと更に上を行きます。

P1350105.jpg


タリアテッレ、工程は同じだけれど、シンプルタイプとほうれん草入りがあるので
2種作っているようなもの

そして、ドルチェも2種  チョコ系と、焼き菓子。


あらかじめ私も手がかかるのが分かっているので、メインとサラダは、手軽なものを組み合わせています。

P1350083.jpg


出来上がった時の喜びはひとしお。

皆さん今月は大変ですがついて来て下さって本当にありがとうございます


P1350081.jpg


メインのタコもおいしいよ


あとは、フェンネル。
日本ではあまり馴染みがありませんが、
「フェンネルがこんなに甘くておいしいと思わなかった」と仰って下さった方も。

「フェンネル&オレンジ」は、「ごはんに梅干し」くらい、イタリアでは定番の組み合わせ。
ぜひお試しくださいね。



フェンネル、手に入らない場合があるかも?と
メニュー紹介でお伝えしていましたが、今のところ大丈夫です。
ただ、大阪市内のレストランで人気で、かなり出荷されているので、
育つのを待っている状態です、まだ小さいの。

小麦粉は教室始まって以来もうず~~~~~~~~~~~~っとですが、
九州の国産
今月のタコも今のところずっと泉州か、兵庫の瀬戸内産です!





関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment