イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Romanesco

P1350186.jpg

ブロッコリーのロマネスコ

最近日本でも少し出回るようになってきていますね。

これを、イタリアで初めて見た時の衝撃と言ったら・・・!
違う惑星からやってきたのかと思えるこの外観
注→20代の頃です(笑)


とにかくイガイガで、antipatico、触れるのもこわいような・・・
でも食べるとおいしいんですよね~

これは、パスタのソースにして頂こうと思っていま~す



話は変わり、インフルエンザが猛威をふるっています。
1月の末ころから教室にご予約下さっている方からもちらほらキャンセルが出始め、
お越し下さっている方々のお子さん達、
昨晩行ったイタリアンのオーナーさんもでしたし・・・

皆様どうか、くれぐれもお気を付け下さいませ。


関連記事

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment