イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

努力の結晶

P1350218.jpg


今月のタリアテッレ Paglia e fienoは、卵麺とほうれん草を練りこんだ2色のパスタなので
手のかかる1品です。

なかなか、一人で1日で作ってしまおうと思うと大変!

何人かで一緒に作るから、楽しくできるんですよね~
こちら、皆さんの努力の結晶です。

P1350215.jpg



P1350217.jpg

今月のパスタにすごく合うなと思って、お気に入りの黄色のお皿に変えてみました。

春らしいし、ぴったり!


P1350225.jpg

1月からサービスでお出ししている、イタリア野菜川口屋さんのInsalata mista

この大根は数日前に初めて頂いたのですが、

おいしい~~~~~~~~~~

赤い点があるのが、紅芯大根、そしてイタリア品種の青大根、、、、は中に隠れてしまっているけど
入ってます。
しゃきっとなんとも爽やかで、体がすっとする。
そして、元気になる。

エンダイブ、野生種のルコラ セルヴァティカ 青大根のミックス

面白いサラダができました!

オリーブオイルは、トスカーナのフランチ
私の第二の故郷、グロッセートのグリーンなオイルで。

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment