イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

遂に!イタリア語レッスン~

P1350347.jpg

ああ、大きな仕事を一つやり遂げた感があります!


今日は教室始まって初の

イタリア語による料理教室!


イタリア好きの皆さんがお集まり下さいました。

なので、この写真もいつものレッスンとは趣が違うのです。

それぞれのメニューの食材一つ一つをイタリア語で確認していきます。



食材についても、男性名詞、女性名詞についても
数についても・・・・


ガチガチに、教科書とにらめっこして文法を勉強するのではなく、
実物を見ながら、必要に応じて、勉強していきたいな。
イタリア語のシャワーを浴びてほしい
一言一句訳していくつもりはない  (けれど最後にはもちろん訳しました)

私ですので、お料理しながら勉強もしてしまおうという欲張りな内容です。
今これのことを言っているのかな?と想像することが大切なのです。
そういう状況をなかなか日本で作り出せないでしょう?


動作しながらなので、ある程度は分かる。
お料理の場面という限られた設定の中ですし、より分かりやすいと思います。

P1350350.jpg

メニューはシンプルに。
第1回目ですから、イタリア語ですから!

P1350353.jpg


皆様からのご意見をもとに、次に活かしていきますね!
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。



私は、勉強したのがイタリア語で良かったと心の底から思っています。
イタリア料理とイタリア語は私のライフワーク。
私が「楽しい」と自信を持っておすすめできる世界を、皆様にも体験して頂きたいなと思っています。

Grazie!!!


関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment