イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ホロホロ ロマネスコ

P1350232.jpg

この前載せた ロマネスコですが、パスタにするとこんな風です!

茹でて、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ、鷹の爪と
あぁ、この組み合わせ大好き

P1350235.jpg

ペンネと合わせて

ちなみに、シチリア産の古代小麦のペンネ
スペルト小麦の小麦粉などでできたパスタって、だいたい黒くって
硬~い・・・・・んだけど、これはモチモチで食べやすい。


P1350240.jpg

このくらいホロホロに崩れます。

ロマネスコの見た目は、地球外植物という感じでインパクトものすごいのですが(笑)
食感は、カリフラワー。
緑色なので、ブロッコリーに近いイメージを持つかもしれないけれど
カリフラワーの方が近いです。
ホロホロ食感がおいしいよ!


P1350186.jpg

関連記事

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment