イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

懐かしい~

P1350451.jpg

うわ~懐かしい!と思って週末に行った川口屋さんの畑で摘んできたレンゲ!!

ね、ひっさしぶりに見るよね。

今日お越し下さった方も「こんな直近で久しぶりに見た」と、そうそう。私も。
レンゲ、今減ってきているそうです、貴重なので私もあまり摘んだらだめだな~と3輪。


子どものころ奈良、大和三山のふもとに住んでいたので
いつも春は両手いっぱいにレンゲ摘んでいた派
私の自然児のルーツはまぎれもなくそこです。



野の花もいいんだよってことを教えてくれたのは

このアレンジを教えて下さった先生
私のおばにね、去年おばが作ってプレゼントしてくれた素敵なかご入り。


P1350442.jpg

春の窓辺はひしめきあってます

P1350448.jpg

白はルコラのお花 食べられます。
デコレーションに!

P1350454.jpg





関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment