イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Farfalle 春のパスタ

P1350464.jpg

今月のメニュー春のファルファッレ


ファルファッレは、イタリア語でちょうちょのことで、その名のとおり
このちょうちょ形のパスタのこと。

もちろん、1年中いつでも食べられるのだけど、このヒラヒラ感とかわいらしさ
私はちょっと暖かくなってきた嬉しい時期、
気がほっと少し緩む今頃の季節にぴったりだと思う!

と、レッスンでもお話をしています。
分かるわ~とおっしゃって下さった方がいて良かった~


今月は、ほんとに春らしいメニューを作っています。
といいつつ、もう3月の通常レッスンは終わり、今日から既にイタリア語レッスンに突入したのですが・・・


P1350473.jpg

パスクア(イースター)に頂く、こちらでは珍しいアニスシード入りの
素朴なケーキです。

アニスも、ワインに浸けておくことでさらに香り高く、そして食べやすくなります。
マンマの技です~


関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment