イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

あなどることなかれ トマトソース

P1350350.jpg

第1回目のイタリア語レッスンでは、基本メニューということで
トマトソースのスパゲッティを作ったのですが、

語学の方はまた別の機会にとして、お料理についての皆さんのご感想

しみじみと

「トマトソースがおいしい」

でした。ありがとうございます!!


パスタは、最高級のナポリ、グラニャーノ産だったので、
これまた「このスパゲッティおいしいね~」と絶賛して下さいました。

クリスマスに使った、大きなマファルデと同じメーカーのもの。


P1350360.jpg

ここまでシンプルなパスタは、最近のメニューでは作っていませんものね。

「おうちでイタリアン」コース(最近お休みしていますが簡単メニューで、以前は毎月2種類のメニューから選んでもらっていました)
第1回目で作って以来かな?
トマトソースのバリエーションは、多種多様に作ってきてますが。

シンプルだからこそ、私の腕が試されるよね~


良かったです。
改めて味に納得して頂けて!
トマトソースをおいしく作れなかったら、イタリア料理教室を開く資格はありませぬ。



P1350364.jpg

特に春に甘くておいしいニンジンサラダと

P1350353.jpg

P1350355.jpg

久々のティラミス


ちなみに、ティラミスとは

tira + mi +  su' → tira 引き上げる mi 私 su' 上に

という意味で、私を上に引き上げる→栄養豊富な卵にお砂糖、マスカルポーネが入り
さらにエスプレッソのカフェインも加わって
食べたら気分上々ということです。そのくらいおいしい、とも。


イタリア語が分かったら、ただの外国語としての音の羅列ではなく
その背景の文化までをも含めて理解ができるので、もっともっと楽しいですよ!!


お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
4月レッスンでもお待ちしております

P1350367.jpg


関連記事
スポンサーサイト

 Dalla cucina お料理のイタリア語

0 Comments

Leave a comment