イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

手作りニョッキの醍醐味は

P1350740.jpg

春休みの親子教室
ニョッキ作りで、一番楽しいところ

やっぱりなんと言ってもここでしょう、お芋をつぶすところ!

P1350589.jpg

P1350677.jpg

みんなジャガイモと格闘中!!!

ヨーロッパの、この横型のポテトマッシャーのつぶれる感触が何とも楽しいのです~
大人でも楽しいんだから、子ども達がトライしてみて楽しくないわけがない。


P1350575.jpg

ジャガイモの皮をむくところが、熱いので難関なのだけど
フーフーしながらむいていきます。




最初のものすごくいい表情の二人は
ママにヘルプを求めてみると・・・

P1350744.jpg


ママの力は絶大でした~

爆笑中


あまりにも動きが速すぎてブレブレやけど(笑)



P1350800.jpg


今回、子ども達とは初のニョッキ作りですが
モチモチコロコロ 楽しく簡単に作れて、とっても良かった!!
みんな大人と同じくらい、もしくはそれ以上食べてくれていて嬉しい限りです。



Gioiaの親子レッスンの楽しいレパートリーがまた一つ増えました。

今週末まで開催していま~す




関連記事

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment