イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

最近の川口屋さん

P1350456.jpg

こちらは3月レッスンより

前菜に使った、イタリア野菜専門 川口屋さんのお野菜
今は端境期で夏野菜の栽培真っ最中
先月はまだ冬野菜の最後の収穫があったんですよね。

クリスマス頃からずっと頂いていた葉物野菜などなど
ラディッキオ、チコリ、野生種ルコラ、エンダイブにフェンネル

右、トマトの横が、青大根に紅芯大根 
シャキッとおいしかったね~
ここ数か月お世話になりました。

P1350467.jpg

大根は春休みの親子レッスンまでぎりぎり手に入りましたが
さすがにもう終わってしまい残念。


川口屋さん曰く、5月の末頃からはズッキーニの花が咲くから
楽しみにしていてね、と。

去年、花ズッキーニのフライを皆さんに楽しんで頂きましたね、
また今年もおいしいメニューを考えないとね。

P1350443.jpg

こちらも先月
今、家の工事中なのでバタバタとなかなか落ち着かず、やっと写真の整理ができています。


P1350493.jpg

フランス ノルマンディーのお土産のカマンベールを頂き、当日ご一緒されたみんなで頂きました。

Merci beaucoup!!!






関連記事
スポンサーサイト

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment