イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

5月の花サラダ2016

P1360443.jpg

今年の花サラダは、いつもよりも繊細な感じで作りたいなぁ~~

「次は何が出てくるの?」って、探検できるような
発見できる楽しみのある一皿が作りたいな、と前々から思っていたのです。

ハーブのお花 盛りだくさんで作れるのは、本当に「今」だけ

だから5月の花サラダ。

P1360444.jpg


とにかく5月に美しいのはセージ
この紫がセージの花

今月メニューには、葉っぱもお花も沢山使おうと思っています。



P1360462.jpg

ここ数日で咲きだしたばかり

P1360463.jpg

こうやってしゅーっと伸びてきて、これからどんどん咲きますよ!



桜を見ていてもお分かりのように、やはり花の命は短いので
中旬と下旬では、咲いている種類は違ってくると思います。

ちょうど見ごろのものを使いたいと思っていま~す!


関連記事

 Prove 試作

0 Comments

Leave a comment