イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Grazie Ale e David!!!

P1360805.jpg

皆様楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?

イタリアの友人が来日し、8日は待ちにまったitalianiに習う料理教室でした。

P1360685.jpg

今回作った「トスカーナコーナー」


なかなか日本へは輸入されていない南トスカーナのワイン
Pitiglianoの白と、Grossetoの赤と同じくGrosseto近郊のデザートワインVin Santo


P1360744.jpg


トスカーナのペコリーノチーズに


P1360734.jpg

手打ちパスタに

P1360695.jpg

魚介と、お野菜をふんだんに使ったメニューでした。
また、写真の整理ができましたらアップしますね!




冬から企画してきたイタリア語レッスンにお越し下さり、今回を楽しみに参加して下さった皆様
沢山の差し入れと、温かいお言葉と、チームワーク
ずっとfacebookのmessengerで打ち合わせをしてきたので、当日はぶっつけ本番、至らない点も多かったと思います。
支えて下さり、協力して下さり、本当にどうもありがとうございました。

また、限られた日本滞在期間に時間を設け、イタリアから持ってきてくれたたくさんのsapori(イタリアの味)と共に
「とってもイタリアらしい♪」教室を開いてくれた二人にも感謝します。


今回はキャンセル待ちして下さった方々もいらっしゃいました。
一般家庭でスペースにも備品にも限りがある中、申し訳ありませんでした。

既に「また来てほしい、ぜひ教室を開いてね!」とのご感想も頂いています。
二人に伝えておきますね。

「参加はできないけれど、ブログに写真がアップされるの楽しみにしてます」と仰って下さった方も。


彼らの故郷、グロッセート近郊産のオリーブオイルは数本頂いているので、今回参加できなかった皆様にも
通常の教室で、もちろんお味見して頂けますのでお楽しみに。
ペコリーノはまだもう少しあるので、直近の教室にお越し下さる方には、お味見して頂けます。



彼らからもらった強力なパワーは、また皆様へと私からお返ししていきますね

本当にありがとうございました。

P1360909.jpg



関連記事
スポンサーサイト

 Italiani イタリア人に習う

0 Comments

Leave a comment