イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

4月レッスン終了しました

P1360379.jpg

4月の窓辺は、春らしいグリーン、お豆がいっぱいでした!

P1360082.jpg

今年は空豆の出回りが遅く、手に入るかな~と心配したのですが
レッスンにはギリギリ間に合って良かったです!

過去のブログを見返すと、3月の半ばにもう空豆を使って試作していた年もあったんですよ。
今年は冬が暖かかったので、やはり自然の賜物、気候の影響は大きいです。


パンチェッタのほのピンクと、お豆のグリーンでまさに桜の色合い、春のリゾット

P1360389.jpg


P1360392.jpg

春野菜と一緒に
豚のひれ肉を蜂蜜の簡単ソースで。
このくらい分厚いのがおいしい。

P1360090.jpg

ジョイア製いちごジャムを焼き込むタルト

いちごを粒のまま残したい派なので、ゴロゴロいちごです。

P1360395.jpg

同じ構図ですみませんが、Camomillaをちょこっと飾ってもかわいい

P1360372.jpg

Camomilla イタリア語はカモミッラ
か~わいい~~~


4月レッスンにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
うちの工事も、おかげ様で無事に終了しました。
ほんとに、梅雨前に工事を終えられて良かったです。

5月レッスンでもお待ちしております!






関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment