イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

やって来ました!

P1360977.jpg

Fiori di zucca 花ズッキーニの季節到来!!!


いつもお世話になっているイタリア野菜専門川口屋さんの花ズッキーニ
今年の第一弾が届きました!

6月メニューでは、今年はパスタに使おうと思っています。


昨年の初夏に花ズッキーニの収穫に行かせてもらったときのこと→☆

シンプルに、フリットで楽しみましたね~


2015年はすごかったな、私毎月何かの収穫をして、ワインまで造らせてもらいましたから。
あぁ、マイワイン報告まだ書けていない・・

12月にボトル詰めしに行って、「寝かせる方が良い」とのことだったので、
今月初めて2015年のマイワイン1本目をあけてみました!

Novelloの出来立て頃よりも繊細な味わいになっていて、おいしかったです~
感激!


イタリアの二人も、「自分たちで作ったにしては上出来」と言ってくれましたよ。
私たちは収穫から、仕込み、仕上げをしたのみで、
肝心な熟成は、もちろん⇒飛鳥ワインさんのおかげです。




関連記事
スポンサーサイト

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment