イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

イタリア語レッスン第3回

P1360181.jpg

今年の冬から実施してきたイタリア語レッスン

直近の目標は、私の中では「5月の私の友人に習うイタリア料理教室での会話」だったのです。
ただ、このレッスンを始めた頃は、5月の予定も正式に発表できるほど決まっていなかったし、
それを踏まえての告知というのができなかったので、残念でもありました。


ラテン語系の言葉はやはり文法が難しく、とにかく一から単語を覚えないといけないので、
「会話」までそう簡単に到達できる道ではありませんが、
一つでも調理用語が分かり、ちょっぴりでもおしゃべりができたら楽しいだろうな~と始めた、
お試し&超特急のイタリア語レッスンでしたが、いかがでしたか?

超特急感は、どうしてもありますね、3か月でなんとか詰め込んだという感じ。
普通は、男性名詞、女性名詞、単数、複数も、もっと時間をかけて勉強しますから。


けれど体験レッスンに行ってみた語学学校よりも、とにかく「実践」なので、楽しい!とおっしゃって下さった方も。



最初の写真は鶏肉入りのサラダ、4月の花サラダです。
今月も通常レッスンで5月の花サラダを作っていますが、ナスタチウムを入れると
存在感が際立つので、5月の繊細な雰囲気には入れていません。
4月には、春の訪れと共にぱっと華やいで、美しかったです。

P1360184.jpg

アスパラとじゃがいものクリーミーなペンネ

P1360187.jpg

そして、クレマカタラーナでした。



3か月、楽しみにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
イタリアの友人に習う料理教室は連休明けに終了しましたので、
今後は、またこういう機会があれば、「イタリア語部」の皆さんで、
一緒にお料理に関するイタリア語を勉強できたらいいなと思います。

ご要望がありましたら、お伝え下さいね。

Grazie mille!!!!



関連記事
スポンサーサイト

 Dalla cucina お料理のイタリア語

0 Comments

Leave a comment