イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

6月はHealthy&Light初夏の味

P1370208.jpg

今年も川口屋さんの畑へズッキーニの花を摘みに行かせてもらいました!

イタリアの夏の風物詩。

摘み立てはやっぱり違う。
夏の新鮮なキュウリやナスのガクのようにチクチク。

気温やらお天気の関係で、やはりお花の状態には違いがあり、
昨日のお花は川口屋さんも驚かれるほど巨大でした。

雨が多すぎてもしなびてしまうし、気温が高すぎてもしおれてしまうとっても繊細なもの。
また畑の様子は、改めてアップしますね。



今年はお花をパスタに使います!

P1370022.jpg

P1370217.jpg

くるりんモチモチのトロフィエとどれほど合うことか。
縞のズッキーニは、ロマネスコという品種で、ズッキーニの原種に近いんだそうです。

一般的なズッキーニは、あまり主張する味って実はそ~んなにありませんよね。
炒めても煮ても焼いても、何にしても何色にも染まるというか。

これはホクホクして、味が濃い。
かみしめるほど、おいしい。

さすが、有機で大切に作られているから、やっぱり違うのね~

P1370221.jpg

この日は連子鯛

P1370220.jpg


魚介&夏野菜の手軽に作れる、爽やか&軽いおすすめメニュー
トマト、ナス、ズッキーニにバジルが並ぶと一気に「夏」がやってきました!
これはもう白ワインと



皆様のお越しをお待ちしております。

6月の教室ご案内はこちら

P1370223.jpg



関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment