イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

和歌山へ

P1360684.jpg

今年はカツオの漁獲量が少ないなんてニュースが流れていましたが
ピッカピカのかつお、白浜のとれとれ市場で。
もちろん、買って帰ってお刺身で頂きました!贅沢!

P1360522.jpg

イタリアの二人が来たときに、行きたい場所候補「和歌山」が挙がったのにはびっくり。
このあたりなら、京都、奈良必須。
和歌山が外国人の行きたい観光地というイメージはこれまであまりなかったので。

大自然を満喫してきました。

P1360524.jpg

抜けるような青空で十津川のきれいなこと、きれいなこと。

P1360629.jpg

谷瀬のつり橋は、20代でも行ったことがあったけど、
さすがに那智のあたりは学生時代に一度行ったきりなので久しぶりに。
神聖な空気ですがすがしい。
熊野大社も、那智大社も巡って、ご利益抜群かな?

P1360647.jpg

P1360663.jpg

P1360667.jpg

P1360680.jpg

海ではお天気が崩れてしまったんですよね、
和歌山の名所 橋杭岩に白良浜

円月島です。

P1360683.jpg

円月島は私も初めてでした。
晴れていたらちょうど日暮れ頃だったのですが、今の時期はどのあたりに沈むんだろ?
あいにくの雨で残念でした・・・

またぜひ春分の日か秋分の日かに行かなあかんね。





関連記事

 Giappone 日本各地

0 Comments

Leave a comment