イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

Che cos'e'? これな~んだ?

P1330664.jpg

さてこの中身は一体なんでございましょうか?



もう、そろそろ書かないと季節が逆転してしまいそうなので
まとめたいと思っています(ずっと思ってました)


今も書きたい事リスト20件くらいはずらっと待ってるので、なかなかいつも追いつかないのです。
当然だけどレッスン情報がどうしても優先になるから・・・


「収穫の年」をおもいきり堪能した去年、お茶摘みから始まりズッキーニの花に、ブルーベリー、
毎月のように何かの収穫に行き、白ワイン用のシャルドネまで摘んで、
飛鳥ワインさんでのワイン造りにまで参加させてもらった私の集大成がここでした。
今年の早春にまで及んだ交流。


色んな場所で、勉強させてもらっています。
しかも去年は収穫した食材をすべてレッスンメニューにつなげられたという幸運。

作り手さんの思いまでも、私を通じて届けられたらいいな~!



で、これが何か?というのはさて問題です。
答えはまた次回に~





関連記事
スポンサーサイト

 Ricerche 食材探訪

0 Comments

Leave a comment