イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

梅仕事

P1370251.jpg

今年もこの季節ですね~


梅干しはもう漬けて、梅シロップもこれから作りたいと思ってます。


去年の梅シロップがまだもう少し残っていて、
5月の「イタリアの友人レッスン」をしたときに、私だいたい朝から18時間ほど直立してたんですね。
人生初です・・・
何というか最後の方は意識が朦朧としてきた。


ビルケンはやはり偉大で、⇒ビルケンのルームシューズ
このルームシューズのおかげ、幸い腰にはこなかったんだけど
あまりにも長時間立ちすぎで、膝がおかしくなってしまい、治るのにだいぶかかりました。
まあ元々そういう持病はさすがにこの年でないので、ただの使い痛みですが。


その時の疲労回復にも、効きました。

一体何がいいやろう?って、直感で「梅」しか思い浮かばなかった。
じんわりと甘酸っぱく体に染みわたりました。

さっすがクエン酸!!!



関連記事

 Fatti in casa 手作り

0 Comments

Leave a comment