イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

森の集い in 奈良

P1370186.jpg

この図はもう、お決まりでしょ!?
今の時期はすごく角が伸びてるのね~

P1370145.jpg

最高に楽しいオーガニックマーケットに行ってきました。

その名も 「森の集い」 私の、屋久島つながりで教えてもらいました。(屋久島のことはまた改めて)



しかも本当に嬉しかったのは

P1370150.jpg

「ままや」さんに再会できたこと!


私去年の春に浜寺公園のアースディ出店のお手伝いに行ったことがあって、
友人やら、教室にお越し下さっている浜寺のご近所さんにもお声をおかけして
「私、いてるからぜひ来て」とみんなで現地集合したのです。
休憩のときに色々なお店を見て回っていて、この方のコンフィチュールの彩りには一瞬でひきつけられました。
無農薬、無添加コンフィチュール、ママンチュール


この色彩は一度見たら忘れない。
その1日で、何度もお店に通った方なのです。

三層になっているコンフィチュールなんて、なかなかないでしょ?
それに素材の組み合わせがとっても面白い。
フランスのクリスティーヌさんもエルメも多分顔負け!?
今回も、定番のフルーツ系の他に、ソラマメやらゴーヤやらお野菜を使われたものも沢山ありました。


P1370151.jpg

人気の、重~い⇒餡ぎっしり アンパン

パンやお菓子も作っておられるので、私の米粉への疑問についても
色々と教えて下さり、楽しく長居させてもらいました(笑)


P1370147.jpg

こちらは岡山から

普段は鹿肉も使っておられるそうですが、「奈良でシカは・・・・・出されへんやろ」ということで
今回はイノシシだったそうです

P1370152.jpg

P1370148.jpg

上の手前はオリーブの色だそうです。こんな色なんやね
草木染やら

P1370156.jpg

宇陀郡の素敵なこだわりパン屋さん FERVEREさん
古代小麦やら、ライ麦など有機全粒粉を使われた天然酵母、味わい深いパンの数々


神戸でお野菜作られている方々も、木製品の作家さんもすごく素敵だったなぁ~

楽しすぎて楽しすぎて・・・&ほしいものありすぎ

P1370159.jpg

この感じ めっちゃいいでしょ?

P1370165.jpg

道ができてました!

P1370178.jpg

若草山のふもと、
朝、大雨でちょっと寒いくらいでしたが、お昼から不思議と晴れてラッキー!


なかなか今まで週末の休みを取っていなかったので、
こういう場に行けて新たに沢山の方と出会えて本当に嬉しい

パラダイス!





関連記事

 Kyoto e Nara 京都&奈良

0 Comments

Leave a comment