イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

鹿の舟

P1370191.jpg

とっても楽しみにしていた、ならまちの石村由起子さんの新店

先日の奈良「森の集い」の帰りに立ち寄ってきました。

石村さんの⇒鹿の舟
文化の発信拠点、観光案内所までもを含めて一体、さすがだな。


P1370188.jpg

もうお昼を過ぎていたので、かまど炊きご飯が残っているはずもなく
カフェ さえずりで河内晩柑のケーキやら
でもガラスの器にかなり高さがあって、あまりうまく写真撮れなかったなぁ~・・・


P1370193.jpg

この前の週末には、この水田で田植えをされたそうです。
これからは、こういう時代になっていきますね。
さすが。

P1370194.jpg

奈良駅から歩けるから、車でない場合他のお店、くるみの木や秋篠の森よりは、電車でも行きやすいです。
奈良散歩にぴったり!
歴史のある金平糖屋さんやら、日本酒屋さんやら、奈良のふきんとか・・・
やっぱり楽しすぎる1日。

P1370196.jpg

途中で出くわしたつばめ お母さん待ち

P1370197.jpg

猿沢の池も久しぶり~



関連記事

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment