イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

みんなで集まろ!「たっぷりイタリアン」4月

今月の「たっぷりイタリアン」コースでは、
ドルチェに、いちごのティラミスを作っています。

スタンダードティラミスもおいしいですが、
この季節は、いちごと合わせるのがかなりおすすめです。


盛りつけもかわいらしく。ミントを添えて。

CIMG6887.jpg

いちご&マスカルポーネは相性抜群!
フルーツが入ることで、仕上がりも軽くなります。
それがついつい後を引きますよ~

メインのお肉の時点で
「お腹いっぱい!」とおっしゃっていた方でも、
「食べれないかと思ってたけど入るね!?」と、ぺろりと!
そうなんです、食べてしまえるんですよね(笑)

またいちご5~6粒(中くらいの大きさ)で
大人の一日に必要なビタミンC必要量をクリア。
この時期たっぷりいただきたいですね!



今月の教室、月半ば頃にお越し下さった方には
私がレッスンで習ってきたお花がありましたので
テーブルを華やかに彩ってくれました。

CIMG72882.jpg


この時期おすすめのアスパラ&じゃがいものペンネも
緑と黄色で、まさに「春の色」なのです。
目でも楽しんで下さい。


4月「たっぷりイタリアン」は今週末まで開催しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆爽やかな5月には手作りニョッキを「たっぷりイタリアン」5月メニュー&お申込みこちら

☆旬のアサリで「おうちでイタリアン」5月メニュー&お申込みこちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment