イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ぶどうが主役の白ワインゼリー☆完成

P1370567.jpg


もう、このくらいアップで撮りたくなるほど
スペシャルなぶどう&白ワインゼリーの完成です!


P1370533.jpg

狭山が誇るぶどう店 大阪府の「農の匠」

中村ぶどう園さんの高級ぶどうを使ったデザートレシピを作らせていただきました!



数年前から、この時期はドルチェやお料理に中村さんのぶどうを使わせてもらっていて
うちの教室に来られている方にもファンがい~っぱい



今回のお題は「ゼリー」・・・ということで、


中村さんのぶどうがもっと好きになる

ぶどうが主役の白ワインゼリー



レシピが完成しました!



P1370540.jpg



これはもう前からずっと言っていることですが、


まるで宝石


ぶどうのとびっきりの美味しさを生かした、白ワインのゼリーです。
ゼリーは甘さ控えめで、あくまでも脇役、とにかくぶどうを味わう、「宝石箱」のような贅沢なゼリー


P1370582.jpg


この時期やっぱりきらめくゼリーは本当にきれいですよね~
ひんやりおいしい!



・・・と前置きはこのへんで。
レシピは次のページへ続きます。





関連記事

 Sayama e dintorni 狭山とその周辺

0 Comments

Leave a comment