イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

6月レッスン終了しました

P1370327.jpg

6月末まで、随分気温の低い日もありましたが、7月に入り一気に真夏の到来ですね。
今日は午後から雲ひとつない青空が広がり、星もすごくきれいに見えています!

P1370465.jpg

みなさん楽しみにして下さっていた、花ズッキーニ
6月の窓辺はこんな感じでしたよ~
いよいよ夏野菜の季節が本格的にやってきました!

P1370464.jpg

今年はなんというか、ハーブが育ちすぎ
アップルミントなんて、1メートルほどの丈に育って、ものすごい勢いです。
ローズマリーの新芽もすごい。今年はどうしたの?
アジサイも、よく咲いたし。雨が多く、割合涼しかったから・・?

P1370474.jpg

さっぱりと水ナスサラダ この日はイタリアトマトと合わせて

P1370513.jpg

この日は白いズッキーニと

P1370518.jpg

パスタのトロフィエは、ナポリグラニャーノ産を使いました。
もっちりとかみごたえがあって、小麦の風味がおいしいのです。ご好評いただきました!

P1370344.jpg

作る時も楽しい

P1370218.jpg

プチトマトがしっかり焼けて、甘い~!

P1370508.jpg

お魚もやっぱり、作るときも楽しい 元気の出る色ですよね。

P1370222.jpg

P1370406.jpg

こちらは、アーティチョークのお花。鮮やかですよね!
インパクトがすごい、とみなさん驚かれていました。
この中から、この色が出てくるのは、私も何度見てもひきこまれてしまいます。


6月は梅雨空のもとお越しくださり、皆さまどうもありがとうございました!
今月の教室でもお待ちしていますね。


関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment