イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

屋久島カフェ GULI GULI

DSC_0167.jpg

こ~んなに緑がいっぱいの素敵なカフェがあります!

その名もGULI GULI 「屋久島の緑」をテーマにされた、造園会社さんと作られているお店
サイトはこちら
そりゃ、お庭が文句なしに素敵なはず!



ブログには書いたことがなかったんですが、2014年に、屋久島で縄文杉トレッキングをしてきました。
屋久島には、20代の頃にも興味を持っていたけれど一度も行ったことはなく
その後イタリアへ行ってしまったので、それっきりだったんですが
その2014年にぶわっ!!!と屋久島への扉が急に開いて、その波に乗ったんです。
(抽象的だけど、ほんとにそんな感じ。来るときは来る)
縄文杉に、会ってきたよ。
「見てきた」というよりは、「会ってきた」。実物を見たら、きっとその感覚が分かると思います。
というよりも、見られているのは逆に私たちの方、というのが正直な感想でした。


夜明けと共に朝4時に起き、日暮れまでに帰ってくる、アップダウンのある1日往復22キロコース。
あまりに特別な経験すぎて、載せられてないんですよね。
もちろん写真はたくさん撮ってきているので、いつか載せられる時がきたら載せます。




で・・・普段、そこまで鍛えていないので、トレッキングの次の日、全身筋肉痛がすごすぎて
バキバキになってしまって(笑)
そんな身体をほぐして下さった素敵なアロマのお店⇒やわら香さんがあり、
そちらのオーナーが、大阪に定期的に出張されているんです。
そのつながりで、このカフェを教えてもらいました。


豊中に住んでいたことがあるので、前の家からはすご~く近い!
自転車でひょいっと行けた距離、今は大阪縦断コースですが・・・


DSC_0171.jpg

屋久島を思い出す たんかんジュース

お団子は、「かからん団子」という屋久島名物のよもぎだんご、私が行った前日にイベントがあり
たくさん作られたそうで、おまけ。現地で食べた食べた!懐かしい


DSC_0174.jpg


DSC_0184.jpg

食べ過ぎ・・?笑
これはバニラシフォンのレモンクリーム
懐かしいグァヴァ茶。私も葉を屋久島で買ってきた。身体にいいのです!


この日、やわら香さんが出張されていて、偶然にも、あの、イタリアの友人とのレッスンの少し後で、
ちょうど私の18時間労働明けの体をほぐしてもらいました。
またまた助けてもらいました。

やわら香さんの作られている、屋久島の杉と柑橘(ぽんかん・たんかん)アロマオイルがすごく香りよくて
大好きなんです。ちょうどなくなったところで、これまたぴったりのタイミングでした。


カフェは心なごむ空間で、スタッフの方々も素敵。
イベントやワークショップ、たくさんのことを発信されていて、近かったらもっと通いたい。

緑が本当に素敵ですのでぜひ。

DSC_0177.jpg


関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment