イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

『グルテンフリー・スパゲッティ』タイアップレッスン開催中!

P1370608.jpg

7月に入り、本当に暑い日が続いていますね!


今月レッスンでは、日仏貿易株式会社×料理教室検索サイト・クスパさんとの
タイアップレッスンを行っています。

今回使うのは、「アルチェネロ、有機グルテンフリー・スパゲッティ」


P1370683.jpg


「グルテンフリースパゲッティって、どんなの?」とご興味をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

けれど、まだ食べたことがないという方がほとんどのはず。


そんな、グルテンフリーパスタをお試しいただけるレッスンです!

そもそも主食がパン。
パンにパスタ、ピザ、お菓子・・・と小麦製品大国のイタリアでの
グルテンフリー事情などもお話しさせていただいています。



普段の教室では、いわゆる「和風パスタ」は作っていないので
レシピを創作させていただける際には、普段のイタリアンでは使わない和の食材を使うことが多い私。
特に、ヘルシー系のメニューでは、やっぱり和の食材が合うと思うんですよね!
まさか、私の教室で、ごぼうのささがきをする日がやってくるとは・・・!(笑)
教室開講時には、まったく想像できないことでした。

もちろん皆様にお召し上がりいただいて、ジャッジをお願いしますが、
パスタの食味はあっさり。
グルテンのある、なしというのは大きいですね、あの、お腹にドンとたまる感じもないです。
有機の米粉ととうもろこし粉でできていて、安心して食べられます。

「もっと違うのかと思っていたけれど、普通のスパゲッティとそれほど変わらないね~」
という方も多いです。



イメージとしては、「ツナごぼうサラダ」
「ごぼうをパスタに使うのは斬新」とのお声も(笑)
私、何を合わせたらいいか、常に考えてますから。

暑い時期にぴったり、火の使用少な目のさっぱりした一皿。
枝豆と、豆乳も、これまたいい仕事しますよ!


P1370783.jpg




P1370234.jpg


レッスンに参加して下さった皆様には、アルチェネロのグルテンフリー・スパゲッティ250gのお土産付きです。
引き続き、皆様のお越しをお待ちしておりますね!










関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment