イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ビルベリーの収穫

P1370665.jpg

うちのビルベリーもどんどん色づいてきました!

丸々と黒い実がたくさん!
といっても、「超小粒」の中の丸々。
ブルーベリーの3分の一くらいの大きさかな?

でも、ブルーベリーよりもアントシアニンは、ビルベリーの方が多いそうです。


P1370667.jpg


この色の移り変わりのグラデーションがまたきれい


P1370670.jpg


けっこう摘みました!
この小粒をこれだけ採ろうと思うと、なかなかの作業です。

今の時期、30秒外にいるだけで、既に汗だくやからね。


P1370668.jpg


レッスンでも、ドルチェに使おうと思います!


去年、友人の紹介で連れて行ってもらったブルーベリー摘みの際に、
この苗木を何本もプレゼントしてもらって、本当に嬉しかった。
丈夫に育っています


関連記事

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment