イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「今日の夜もこれがいい~!」

P1350585.jpg

「今日の夜もこれがいい!!」


頂きました


春休みの親子教室、「初めてのニョッキ作り」での感想です
これまでの⇒「親子で作る手打ちパスタ」はこちら



楽しくておいしくないと、子ども達に「今晩もまたニョッキ作りたい」とは言ってもらえないですから。
私としてはこれ以上嬉しいほめ言葉はないです!!

ニョッキは、パスタに比べたらマイナーだから、メニューに取り入れるかどうか
かなり迷ったし、どうしようかよく考えたのですが、やっぱり新しいことに挑戦してよかった。


子ども達の方が、やはり先入観がないから、「食べたことない」とか「何か知らない」とかいうことは
置いておいてすっと受け止めてくれますね。
もちろん、食べたことのある子も、ニョッキ大好き!な子もいましたが、
やはり知名度はパスタの3分の1くらいの割合・・・・かな?
ただ、「作ったことのある子」はほとんどいないので、自分で作ってみられるのは本当に面白いよね!


P1350786.jpg


ほくほくジャガイモをこねて


P1350650.jpg



モチモチ コロコロで楽しかったよね~


P1350816.jpg


今年の夏休み親子教室は、先日もお知らせしたように、お盆明けの開催です。
近日中にお知らせしますので、お楽しみに~!!

ただ今親子教室案内ページを作成している最中です~
(あぁ、春から夏が早すぎてあっという間すぎます・・・)

関連記事
スポンサーサイト

 Parole ことば集

0 Comments

Leave a comment