イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

Peperoni イタリアのパプリカ

イタリアの野菜、パプリカやらナスがどれだけ大きくて立派か。
教室で多分100回くらい話したことあると思うのですが(笑)

ついに!!!

P1390720.jpg

Come sono bellini questi bambini belli belli belli belli belli


もう、かわいらしすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

友人の子ども達です!!

巨大パプリカは子どもの顔くらいの大きさ

P1390713.jpg

「日本のパプリカはすごく小さくて、イタリアのパプリカはすご~く大きいから
二人が持ってくれたらどのくらい大きいかがよく分かるなぁ~」と言ったらモデルになってくれました。

でも、「顔に近づけすぎたらくさい」って、ちょっと離し気味(笑)

P1380378.jpg

市場にて
夏の味覚がいっぱい、「これぞイタリア」ですよね

P1390046.jpg


P1390722.jpg

マンマはこんな風に料理してくれました
直火焼き 豪快

P1390724.jpg

私もむか~しに教室で作ったけれど、その時はオーブンで焼いた・・・かな?

果肉が甘くやわらかく、おいしいんですよね!

P1390711.jpg

これはアグリツーリズモを営むご家族の畑のトマト

「豊饒の大地」という言葉がすらすらと出てくるほどやっぱりイタリアは本当に豊か

P1390404.jpg


こんなに素晴らしい太陽が降り注ぐところ


P1390745.jpg


そしてさっきのパプリカはmiste verdureの中に
夏野菜のオーブン焼き

野菜自体がおいしいので、ごちゃごちゃと手をかけなくても
塩とオリーブオイルで焼くだけで、とびきりおいしい!



関連記事

 Italia イタリア話あれこれ

0 Comments

Leave a comment