イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

残暑お見舞い

P1380686.jpg

Eccomi qua!!!!!!!
sono tornata dall'Italia sana e salva ;)


ジリジリと焦げそうな太陽の国から今週無事に帰ってきましたよ~
ほんとにもう、サングラスがないと目を開けていられないほど眩しい



イタリアの結婚式は、本当に温かく感動的でした。

形式的でない「本物」を見ました。


P1380278.jpg

今回はウンブリアの超高品質オリーブオイルを作られる生産者さんも訪れ
(オリーブ畑からベットーナの町を臨む)

P1380511.jpg

日本で6年前に通訳をしたAliceのところを訪れ
Nonnaにパスタを習う

アドリア海沿い、リミニの海


P1380168.jpg

ひまわりの開花期にもギリギリ間に合いました


P1380284.jpg


トスカーナでは旧友との再会
結婚式では、2007年の帰国以来会う人もたくさん。
本当に温かかったです。

P1390260.jpg

これはトスカーナの南 ピエンツァの町

P1390246.jpg


久しぶりの、イタリアの香り
甘い、ドルチェの香り
エッジのきいたセクシーさ
二人集まるともう既ににぎやかですから。

マニュアル車で130キロ?140キロ近くでぶっ飛ばす爽快感(笑)
久しぶりに乗りましたが(乗せてもらう)、スピード感がオートマとは違いますね。
向こうはオートマはほとんど普及していないんです。



トスカーナは本当に美しい。
世界中で一番美しいと思います。


そして今回は念願のバチカン美術館へも行きました。
どうしてもシスティーナ礼拝堂へは行かないとと思っていました。
500年経っている今でも、ミケランジェロの息づかいを感じました。
全身全霊を傾けて描かれた作品、魂がこもっていました。
「いつも行ける」と思っていたら、ローマは町自体が面白すぎるからなかなかバチカン美術館までたどりつかなかったのです。
混んでいることでも有名なので。



ちょっとこの感動は、二言三言では表せません。
少しずつ、アップしていきますね~~!










関連記事

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment