イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

よつ葉のイタリア料理教室

P1400138.jpg

先日、いつもお世話になっているよつ葉⇒関西よつ葉連絡会 での
イタリア料理教室に呼んで頂きました。


本社ビルのキッチンスペースを、最近リニューアルされたばかりで、
スタッフの方々以外で新キッチンを使わせてもらうのは、なんと私たちが初めて!
とっても責任重大だったのです・・・!


P1400140.jpg

メニューはこちら

夏の終わりだったので、夏食材も入りつつ、少し秋を感じられるような、特にバルサミコを活かしたものを。



・お豆腐カプレーゼ →モッツアレッラの代わりにお豆腐を使って。よつ葉のお豆腐大好きな私のリクエストで

・シチリア産古代小麦パスタ フジッリのノルマ風 揚げ焼きなすのトマトソース

・鶏肉&ぶどうのソテー バルサミコソース

・秋のかぼちゃサラダ


この、パスタに使っている黒いお皿、素敵ですよね~
スタッフの方のご主人である作家さんが焼かれたもの。お料理が映えますね!
一見和のイメージかな?と思いますが、イタリアンともよく合う。


P1400137.jpg


大阪、京都、兵庫、様々な地域からお越し下さった会員の方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。


特にいつもすごいのは使わせて頂ける食材ラインナップ

P1400141.jpg

オリーブオイルだけでこんなに。

一番左はバルサミコです。


ここに、写真は最後で撮れなかったのですが、アイスのデザートもありました。
なんと8年物のバルサミコを合わせて。本当に豪華です!!



よつ葉のスタッフの方々には今回もまたお世話になり、どうもありがとうございました。
この日にお会いできた、参加して下さった皆様もどうもありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 出張料理教室

0 Comments

Leave a comment