イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

謎の植物

P1400438.jpg

うちの玄関の前の花壇、大きなローズマリーのあるところです。


ちょうど真ん中に、植えた覚えのない植物がぐんぐん成長して、これだけ見上げないといけないほど高く、
2mほどにも伸びてしまって、一体何?と思っていたら、何日か前にぴょこっとこんな黄色い花が咲いて。

何?ひまわり??? 何?と不思議に思っていたら・・・

昨日!!やっとこれが何か判明したのです。



「循環する庭」を作ろうと思って、うちで育てた植物(主にハーブ)
川口屋さんの有機野菜、よつ葉の有機野菜に限り、そのクズは庭の土に還しています。
もうどれくらいになるかな?
たぶん1年以上にはなるかな・・?

で、思い返せば、この植物の場所に、確かカリンのかけら、大量の種を捨てたなと思って
花壇のど真ん中にカリンの木が生えてきてたらどうしよう?と、ちょっと不安で
抜かなあかんかな~~?と思っていた矢先の出来事。
お花からも分かるように、心配したカリンではなかった、よかった!


なかなか面白い、初めての経験になりましたので、またアップしますね!!

Buonanotte di nuovo.




関連記事
スポンサーサイト

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment